とりあえず、やってみる

2023年4月2日  お知らせ

4月が始まりました。
この季節は、お手伝い先のお子さん達も保育園や幼稚園を卒園をされる方が多いこと!

入園入学ももうすぐですね~、ほんとにおめでとうございます!

曜日や時間も関係なく活動している方にとっては、関係なかったりする年度末や年度初め。
それでも日常で季節や節目を感じられる感度を保てるようにしたいと
気持ちをあらたにしているところです。

みなさんは、この時期をどのように過ごされているのでしょうか。

さて、最近の出来事から、書き綴ってみます!

日々、ご家庭を訪ねて、おかあさんやおとうさんのお話をお聞きする
お食事をつくったり、介助する。
お掃除やお片づけのおてつだいお子さんと遊んだりする、がベースとなっているのですが……。

まったくその時期とは関係ないと思われる方々から
(子育てから離れている、という意味でも)

「うちに来て部屋を一緒に片づけてほしい」
「オフィスを使いやすくしたい」
「実家の家族のごはんをつくってほしい」
「これからの人生のことを相談したいんだけど……」など、

声をかけてもらうことが、年々増えて
話を「きくこと」や、気持ちよく生活していくことにおよばれしています。

その分野の専門家いるし……と、遠慮するのはもうやめました。笑

それぞれの「ひと」が内側にすでに持っている、源泉を掘り当てていく。
すでに源泉は掘り当てているけれど、流れがスムーズじゃないなと感じる場合は通り道を。

必要とされている場にできる限り足を運びたいと思います。
内容に応じて、時間も対価も異なりますが、まずはお気軽にご相談ください~。

関連記事

ページの先頭へ戻る
ファミリーオーガナイザー