合宿型産後サポート実証実験

2021年11月28日  きょうのおてつだい

Webサイトを立ち上げてからも、産後ケアと暮らしに寄り添うおてつだいに邁進しております。

そのような中、ご縁をいただき

ジェイアール東日本都市開発の第二回社内コンペ、「燈台」という、

事業アイデア検証を行う方々のお手伝いをさせていただきました。

内容は、産後間もない第一子との生活に夫婦でスムーズに取り組むための合宿です。

合宿中に行われるプログラムの特性上、つながりのある助産師さんと、産後ドゥーラに協力してもらいました。

助産師による、お子さん&ご夫婦へのアドバイスや、第三者が介入しての夫婦での話し合いの場では、ドゥーラによるお子様のお預かり、宿泊中に相談できるようオンライン・巡回相談などに参加させていただきました。

産後ドゥーラは、退院後の生活をスムーズにおこなうためにも寄り添える存在です。

あかちゃんとの想定される暮らしについてのお悩みなど、できる限りお答えできたかなと思っています。

最終選考に選ばれますよう、お祈りしております!

関連記事

ページの先頭へ戻る
ファミリーオーガナイザー